結 Yui。 名古屋の女性ファイナンシャルプランナー 家計改善、老後のマネー計画、相続、エンディング準備はお任せください。

結 Yui。 名古屋の女性ファイナンシャルプランナー

お問合せください
050-3550-1537 電話受付時間 月~金 9:00~19:00 お問合せ
  • HOME
  • 初めての方へ
  • ご相談内容
  • お知らせ
  • お客様の声
  • よくあるご質問
2021-09-01 :

2021年9月からの変更について

FPオフィス結Yui 林直子です。

2021年9月より、FPサービスを変更させていただきました。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

<変更点>
① 8月31日をもって事務所を閉鎖いたしました。
  面談ルームを備えた、伏見のFP事務所を閉鎖いたしました。
  連絡先の電話番号も変更になっています。

② 今後の面談場所について
  固定の面談場所はありませんので、面談はお客様のご自宅や勤務先、またはカフェなどを利用して行います。
  私もカフェ巡りをして、適切な場所が見つかれば、お知らせしていこうと思っています。
  コロナ感染拡大の状況のため、お客様宅ご訪問やカフェ利用の際には、
  感染対策を取った上で面談させていただくつもりです。

③ サービス料金表の改定について
  消費税が不要になります。
  また、料金体系をシンプルにしました。詳しくはホームページをご覧ください。

以上が変更点です。

事務所で、お客様に来ていただくのを待っているFPから
お客様に会いに行くFPになります。
どうぞよろしくお願いします。
2020-08-05 :

新型コロナウィルス感染防止について 8月5日

名古屋で7月に入ってから新型コロナウィルス感染者が増えている現状を踏まえて
FPオフィス結Yuiでは、感染防止対策について以下の点を追加いたしました。

1.飛沫感染予防のため、FPとの間にアクリル仕切り版を設置いたしました。
 マスク着用で面談しておりますが、マスクを外して水分を摂られる際に安心していただけるように設置いたしました。

2.お客様との距離を保つために、液晶ディスプレイを設置しました。
 面談中にお客様がパソコン操作をされる際に、FPとの距離を保つためにディスプレイで表示しております。

3.面談について
 面談終了後は、テーブル・椅子・ドアノブ・アクリル仕切り版をアルコール消毒しております。
 また、面談と面談の間は1時間空けるようにしております。


4月より実施しております対応策も引き続き継続しております。

感染終息の見通しが見えず不安を抱えながら、今を一生懸命に生きていらっしゃることと思います。
罹患された皆さま、および影響を受けている皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早く、現在の不安が取り除かれることを祈念しております。

office202008.jpg


2020-04-24 :

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当オフィスの対応について 4月24日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が都市部を中心に急激に進んでおります。
罹患された皆さま、および影響を受けている皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

FPオフィス結Yuiの対応については以下の内容になっております。
状況の変化により随時変更する可能性があります。

1.休業について
  FP面談、保険契約と保全手続きなど、休業の予定はありません。
  
2.コロナ感染対策について
  面談中は窓を開けて換気させていただきます。
  FPはマスク着用、お客様にもマスク着用をお願いいたします。
  面談前後にアルコール消毒をお願いします。
  FPは面談前には検温をしております。

3.対面以外のご相談について
  電話相談が可能です。 料金は通常のFP相談料と同額です。
  メール相談が可能です。 料金は1回3,000円になります。
  Skype、Zoomなどのオンラインツールでも面談も可能です。ご相談ください。

4.コロナ感染に起因する家計相談について
  収入減少などによる家計相談は、当分の間、相談料を無料にさせていただきます。

今は、感染予防や家計のやりくりで、誰もが毎日を懸命に過ごしていらっしゃることと思います。
皆さまのご無事を祈念しております。
2019-02-12 :

CFP®資格者になりました。

CFP®は世界24か国の国・地域(2018年5月現在)で導入されている
「世界が認めるプロフェッショナルFPの証」だそうです。

CFP.jpg

でも肩書きが欲しかったわけでないのです ┐(´-`)┌

2006年にAFPを取得してから
とにかく実務経験を積むことを優先してきました。

しかし
自分の知識の足りなさで、顧客様のサポートが不十分だと感じる経験が何度かありました。

たとえば
保有されている運用商品について、FPとしてのアドバイスをする場合や
不動産売却で不動産会社との面談に同席して意見を言う場合など
「あーーー!! 知識が足りな~い!!」
歯がゆい思いをしたのです。


そうだ!CFP試験を受験して勉強しよう!

というわけで
無理せずに毎回1科目ずつコツコツ勉強して6科目合格しました。


受けてよかったです。
試験は知識を積む最大のアウトプットです。
勉強したことが、すぐに実務に役立つことが楽しくて、
いいタイミングでCFP取得したなあと、しみじみ思います。

ついでに、1級FP技能士も取りました。
fp1級


これからも
顧客様のお役にたてるように、ますます精進します( ̄^ ̄)ゞ