結 Yui。 名古屋の女性ファイナンシャルプランナー 家計改善、老後のマネー計画、相続、エンディング準備はお任せください。

結 Yui。 名古屋の女性ファイナンシャルプランナー

お問合せください
052-684-8538 電話受付時間 月~金 9:00~19:00 お問合せ
名古屋伏見1番出口スグ  静かな相談ルーム完備
  • HOME
  • 初めての方へ
  • ご相談内容
  • セミナー&イベント情報
  • アクセス
  • お客様の声
  • よくあるご質問
-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-11-01 :

11月22日春日井市開催 人生100年時代を生きるために ~認知症に備える財産の守り方~

11月22日のセミナーチラシが届きました。
女性弁護士さんとのダブル講師です。

主催は、一般社団法人権利擁護「結福祉ステーション」様
今年設立されたばかりの高齢者や障がい者の方を支援する団体です。
代表の立木さんは、私も所属する特定NPO権利擁護支援ぷらっとほーむで長年理事をされていた方です。
ぷらっとほーむを出て、ご自分で団体を設立されました。
私よりもずっと年上の立木さん、熱い想いとパワフルな行動力にいつも刺激をもらっています。

団体設立を記念したセミナーは9月に続き2回目になります。
9月は定員オーバーの満席だったため、定員を増やしての第2回になります。

いざという時に後悔しないための財産の守り方、ぜひ聞きに来てくださいね。
セミナー
案内
スポンサーサイト
2017-10-18 :

人生100年時代を生きるために ~認知症に備える財産の守り方~

11月22日
春日井の「一般社会福祉法人 権利擁護 結福祉ステーション」さん主催の
終活セミナーで、お話しさせていただきます。

女性弁護士さんとのダブル講演になります。

タイトルは、「人生100年時代を生きるために ~認知症に備える財産の守り方~」


元気なうちは大丈夫ですが
判断能力が衰えてからのお金の管理をどうするか
決めていますか?

こんなはずじゃなかった!!と悔やまないための
財産の守り方について、わかりやすくお話しする予定です。

どなたでも受講できます。
詳細は後日掲載させていただきます。
2017-08-21 :

9月9日(土)開催 3,500円 終活道場(八事山興正寺)

今年度後半開催 八事山興正寺さんでの「終活道場」
非日常の空間に身を置き、静かに生と死に思いを巡らしてみませんか?

終活案内人は、桝田僧侶と私の二人です。3年目の息の合ったコンビです(^-^)/
心の終活と現実社会での終活の両面からお話しします。

道場の中でも人気の瞑想体験。
後ろを流れる水の音を聞き、境内をわたる風を感じて、胸に去来するのは何なのでしょう。

興正寺2

作務体験もします。
雨が降らなければ、境内の草取りをします。
雑草を抜くことで心の雑草も抜く。手放すことですがすがしく軽くなった心には何を入れましょう?

興正寺1
2017-05-09 :

8月17日(木)開催 無料 老後の不安に先手を打つ!~要介護時の財産、生活の守り方~

yjimageVUHAR5Y0.jpg
毎年、講師をさせていただいています
愛知県労働協会さんの「生涯現役実現セミナー」
セミナー後のアンケート結果が好評で、今年もリピートです。
ありがたいことです。

今年も「介護と仕事」をテーマにお話ししますが
少し切り口を変えて、
認知症などで介護状態になった時の
財産・権利・生活の守り方についてもお話ししようと思います。

認知症になると、
銀行で定期預金の解約ができない
不動産の売却やリフォームなどの契約ができないなど
家族が困るケースが増えています。

解決策として成年後見制度がありますが
本人の財産や権利を守るはずの成年後見制度によって
本人の意思が自由にならないこともあります。

人生の終盤を安心して過ごすために、どのような準備をしたらいいのか
具体的な例をあげながら、お話しする予定です。

・・でも、まだ資料未作成なので、内容が変わってしまったらごめんなさい・・・

愛知県労働協会 生涯実現セミナー
「老後の不安に先手を打つ!~要介護時の財産、生活の守り方~」

<1回目>
日時:2017年8月17日(木)14:00~16:00
場所:ウインクあいち1107会議室
参加費:無料

<2回目>
日時:2017年12月19日(火)14:00~16:00
場所:ウインクあいち907会議室
参加費:無料


チラシは、図書館などの公共機関に置いてあると思います。

問い合わせ先
生涯現役就労サポートセンター(ウインクあいち17F)
TEL 052-446-6830 月~金 9:30~18:00
2017-04-03 :

6月18日(日)開催 3,500円 終活道場(八事山興正寺)

今年で3年目になります八事山興正寺さんでの「終活道場」
非日常の空間に身を置き、静かに生と死に思いを巡らしてみませんか?

終活案内人は、桝田僧侶と私の二人です。3年目の息の合ったコンビです(^-^)/
心の終活と現実社会での終活の両面からお話しします。

道場の中でも人気の瞑想体験。
後ろを流れる水の音を聞き、境内をわたる風を感じて、胸に去来するのは何なのでしょう。
瞑想

昨年のチラシですが、参考になさってください。
老若男女どなたでも参加できます。
詳しくは八事山興正寺にお問い合わせくださいね。
終活道場2016
終活道場2016内容

archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。